東京モダンな毎日を楽しむ私の備忘録

東京都心で一人暮らしを始めた私の憧れ東京モダンの備忘録

リカミです、よろしくです!

東京が大好きな独身アラサー女性のリカミです。実家は東京の郊外、都心の女子大に入学したのをきっかけに、一人暮らしを始めました。
東京モダンといえば聞こえはいいけれど、昭和の香りが漂う、やや?古めのワンルーム住まいです。
でも、キレイ好き、整理整頓上手な私にとって、狭くても、快適に過ごす空間を作るのは代得意なところ。今済んでいる古めのワンルームのいいところは、2階の窓からかなり小さくだけど、東京タワーが見えるところ。
東京スカイツリーが人気みたいですが、私としては圧倒的に、もうそれこそ、涙が出る程東京タワー推し。あのフォルムと赤い色、特に夜空に浮かび上がる姿は本当にため息が出る程、好みなんです。

もっと写真が上手に撮れるなら毎日のように違う表情を撮ってみたい。
グーグルプラスにアップしている人達の中で、東京タワーをよく撮影している人をフォローして、私なりに色々な東京モダンを楽しんでいるところ。

実家の両親は、何も一人暮らししなくてもと言いましたが、アルバイト代を貯めて、一生懸命安くて快適な物件を探して、念願の一人暮らしをスタートさせています。

両親も私が自力で始めたことなので文句も言えず、渋々ですが、見守ってくれているところ。期待は裏切りたくないので、きちんとした生活を続けています。
毎日を丁寧に暮らす、よくインスタグラマーのハッシュタグにありがちですが、私も結構真面目に実践中。
これからも一人暮らしを始めて気づいた、私だけの東京モダンを記録していきたいなと思ってます。
同じように、東京大好きで一人暮らし中の方、よろしくお願い致します。